
ボールのある局面と、ボールのない局面があります。
「オフ ザ ボール」の質が勝敗を決定し、サッカーという競技の価値を高める。
さらに、メディアは「オフ ザ ボール」として機能し、サッカーの試合に活力を与えます。
「オフ the ball」とは?「On the Ball」は、サッカーにおけるボールの有る局面を指します。「オフ ザ ボール」は、ボールのない局面を表します。
一方、サッカーメディアは、「オフ ザ ボール」として機能し、ボールのない状況でサッカーを活性化します。
メディアは、ボールを蹴らない立場からサッカーという競技の価値を高める「Off the Ball」を中心とした解説記事を配信します。
「オフ the ball」の特徴
当メディアは、海外サッカーに注目しています。読者の知見や見解を広げるために、外国のチームや選手、および日本人選手について、サッカーの専門家の視点から説明します。
さらに、これまでサッカーメディアではあまり見られない SEO 記事をベースとしています。文字離れが問題になっている昨今、読者が文字を羅列している従来の記事スタイルではなく、目次や吹き出しを挿入するなど、Google アルゴリズムに適した工夫をすることで、記事を簡単に読むことができます。